メニュー

事務所コラム

職員コラム「生きる楽しみ」

カテゴリー
職員コラム 

2023年2月13日

先日、母の付き添いで某女性アーティストのコンサートを聴くため、武道館に行ってきました。

 

若い頃、楽器奏者だった私はクラシックのコンサート会場に行く機会は多かったのですが、

武道館は初めてだったので少しワクワクしていました。

 

グッズを購入後、寒空の下、開場を待ち1時間程並んでいたのですが、1人で来ているファンの方同士の会話が聞こえてきて、

「チケット当選の通知を見た時には涙が出て慌てて飛行機のチケットを取りました!」

「あなたどちらからいらしたの?」

「九州です~。最終の便で帰ります~」

などといった内容で、ファンではないただの付き添いの私にチケットが当選してしまった事に後ろめたさを感じましたが、何より母がとても楽しみにしていたコンサートだった為、行く事が出来て良かったです。

 

コロナ渦で外出を控えていた母にとって、そのアーティストと出会った事で生き甲斐を得られたようなもので、ファンクラブサイトを見る為にスマートフォンの操作を覚え、YouTubeで配信される動画を見る為に視聴方法を覚え、雑誌に彼女が載ると知れば身のこなしも軽くいそいそと本屋へ向かう。年齢をいっても好きなものや打ち込める事があるという事はすごい事だと改めて感心させられました。

 

武道館の最大収容可能人数である1万5千人を魅了する事は私にはとうてい出来ないことですが、まずは身近な人に興味を持ってもらえるような人柄になれればと思います。

そして母にはいつまでも元気に楽しく毎日を過ごしてもらえればと思います。

 

担当職員:H

受付時間:10:00~17:00

03-3504-0071
お問合せフォーム