メニュー

事務所コラム

職員コラム「懐かしい時間」

カテゴリー
職員コラム 

2023年6月23日

先日、久しぶりに集まった友人達とタイムカプセルを開ける機会がありました。

 

20歳の時に作ったタイムカプセルを10年後に開けようと約束し、いつの間にか十数年の月日が流れていました。当時のメンバーに会える喜びと、十数年の時の流れは感慨深いものがありました。地元が同じで昔からよく会っていた友人達ですが、コロナの影響もあって近年集まる事も難しく、またそれぞれの環境が当時とガラリと変わっていたので大変貴重な時間でした。

 

タイムカプセルの中には10年後の自分と友人に宛てて書いた手紙や写真、プリクラ、全員お揃いで買ったブレスレット、高校の受験票など思いもよらない数々の思い出の品が入っていました。何を入れたかは全く覚えていなかったので、出てくる物の一つ一つがとても懐かしく、同時に思い出もフラッシュバックして話が盛り上がり、ずっと大笑いしていました。

 

特に自分宛てに書いた手紙はとても印象的で、当時の悩みや将来の幸せを願った内容が色々書かれていました。当時は大学生で将来の進路について悩んでいたようです。今振り返ると自分が思い描いていた理想とは違うこともありますが、過去の自分に胸を張って言えることは、幸せに生活できていることだと感じました。

 

今回タイムカプセルを開けてみて、懐かしさと楽しさだけでなく、自分の成長や生き方を俯瞰的に考えることができました。日々忙しく過ごしていますが、何不自由なく幸せに生活できていることに感謝しつつ、今後も自分の人生を楽しんでいきたいと思いました。

 

職員:E

受付時間:10:00~17:00

03-3504-0071
お問合せフォーム